白鑞のカラス日記

マイクロマウスの進捗や事件を書いていきまーす。

記録会反省点

記録会お疲れ様でした!

 

最短までできたのですが昨日実装した斜めをやろうとしたんですが、最短2回目で失敗してしまい、迷路情報が壊れて時間切れになってしまいました(;.;)

 

今回の記録会で様々な問題点が判明しました。

 

全日本の前に大きい迷路を走れてよかったです。

 

今日のブログでは反省点を並べてメモ代わりにしようかなと思います。

 

①未知区間優先探索に時間がかかる。(ONOFFの切り替えが必要)

②大回りなどの調整不足

③大回りと小回りの接続が悪い

④斜めのターンの重心速度が速すぎる

⑤鬼畜感加速の条件がきびしい

⑥鬼畜感加速の接続が悪い

⑦斜め壁切れ(センサを傾ける)

 

全日本に向けて問題点が色々と見えてきたので問題点をなおして頑張りたいと思います!

 

f:id:shinshinmice:20181105154412j:image
 

半田くんがどんどん速くなって嬉しいですね〜