Mice disaster 日記

マイクロマウスの進捗や事件を書いていきまーす。

全日本が終わりました...

みなさん、こんにちは。

 

久しぶりのブログを書く半田くんの主です。

 

今日の話は全日本の感想デスネー

 

一言でいうと「事故った」ですね。

 

全日本の2週間前にモータードライバ周りと電源周りに半田クラック?が生じて動かなくなって、モタドラを5個破壊しました(笑)

 

全日本の4日前ぐらいに次はセンサ周りが故障して、たまに前壁が読めなくなってぶつかるようになってしまいました。

 

そして全日本の結果は前壁がうまく読めず、探索3回失敗して、4回目で成功したが最短は時間切れでできずに死亡……(o_ _)o パタッ

 

完走はしたのでフレッシュマンは卒業出来ました(技術的にはまだまだフレッシュマンですが...)

 


f:id:shinshinmice:20181203101551j:image

 

せっかく斜めまで実装したのに...

 

まぁ、残念でしたが切り替えて次のことを考えようも思ったので、今後の目標(大体、次のcheese杯ぐらいまでの)を決めたので書きます。

 

目標①

Cheese杯で半田ディザスターの斜め最短成功。

 

目標②

新機体のプリント基板を作るための知識をかき集める。

 

 

そして最後に会場設備を行っていただいた工芸大の人々、車に乗せていただいたそらさん、そして様々なアドバイス(次回作のDCについて)をくれた電通大芝浦工大、早稲田大、理科大の先輩、etc.....

 

本当にありがとうございました!!

 

次回作は頑張ります!
f:id:shinshinmice:20181203123727j:image