白鑞のカラス日記

マイクロマウスの進捗や事件を書いていきまーす。

2019-01-01から1年間の記事一覧

白鑞鴉くんの反省点

この記事はMice Advent Calendar 2019 - Adventarの19日目です。 Advent Calendar2つ目ですよ。ちょっと疲れました... 昨日の記事はebi-chanの「Fusion360で失敗した談 」でした。下板を作ってぜひステッパーマウスを作ってビュンビュン走ってほしいですね!…

白鑞鴉くん紹介「DCマウス足回り」

久しぶりのブログです。 最近ブログ書いてなくてすみませんって感じです。 今回はマウス合宿でとある方からブログを書いて欲しいと言われたので書きました。 内容は「白鑞鴉くんの足回り紹介」です。 強強の人はここ変えたほうがいいのでは?みたいアドバイ…

DMMでMJF(マルチジェットフュージョン)のPA12(ナイロン12)を使ってみた

モータマウントとかの素材を何にしようか迷った中、今までのナイロンでもアクリルでもない素材を見つけたのでお試しで発注してみました。 その素材がこれです〜 https://make.dmm.com/print/material/85/ 今のところ自分が確認した情報では結構良さそうだと…

回路設計終わったから皆さんに見て欲しい

皆さんこんにちは。 久しぶりのブログです。 今回はマイクロマウスの回路ができたので皆さんに見てほしいと思い書きました。 回路設計ははじめてなので全く自信がありません。 できればミスがないかチェックをして欲しいです! なるべくチェックしやすいよう…